2011年2月1日火曜日

ブロードバンド乗り換え作戦

田無の自宅のネット環境は
光フレッツ+光電話+500円のプロバイダ
です。んで総額月、5500円位払ってます
きっかけは光電話いらないよね ってことで
カカクcomなんかで調べたけ結果
UQ_WiMAXに乗り換え作戦を実行です

まずは15日間無料「Try WiMAX 」で
UQ_WiMAXを試してみました

現状ネット接続は、
光→11gのFONルータ→WIN7のPCで
下り13Mbps でした

レンタルしたのは「WiMAX USB TYPE UD03SS」なので
電波→USB→WIN7のPC になります
いつものようにこたつの上で計測すると
下り9Mbps でした。 上りはだいぶ遅いです



ちなみにWIN7のPCで何やっているかというと
ユーチューブみる、ネットゲーム(パズル)、チラシ見る
なので、9Mでも十分でした。
光が13Mbps で遅いのはたぶん「FONルータ」のせい
でもHDの動画とか見ないし、TVもつないで無いし
WiMAXに乗り換え、を決めました。
申し込んだのはwifiモデルなので、iphone でも
ユーチューブがキレイに見れるはず

ひとつ心配なのは、自宅-コジマ-巨大マンション
の並びにある コジマでは現在WiMAXの扱い 
に消極的なのでよいのですが
キャンペーンとかして、みんなが買ったら
きっと遅くなるだろうなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿