2009年7月7日火曜日

7/3寝待温泉

ネットでほとんど情報が無かった、口永良部島、寝待温泉、湯治小屋
今夜の寝床はここの5号室です
まず寝待温泉へのアクセスですが本村港から細い山道へ進み案内板の通りに
急坂を下ると、急に目の前に巨大な岩山が現れます
「寝待の立神」
ここが寝待温泉です
立神の前に車を置き、すぐトイレがあります
50m程進むと湯治小屋、更に50m程進むとお風呂があります
なのでトイレが遠いです
さて1人600円の小屋は、やっぱりぼろくて汚いです、でも
冷蔵庫+ガスコンロ+洗濯機があり さらに
地デジのアクオスがある!
流しに大きなフナムシが干からびてていたのも驚いたけど、
家のぼろさと、アクオスのギャップにもびっくり
一部のガイドに寝待温泉は別浴となっていますが、2009年現在は風呂1つ、脱衣所1つの混浴です
僕らは、誰もいなかったので貸し切り状態の家族風呂でした
毎日地元の人が掃除しているみたいでとてもきれいな いいお風呂でした
んー 明日は魚釣りがしたいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿