2010年4月24日土曜日

剥離紙はどっちだ(クリームクラフトとブルーグラシン)

これと同じシールを作って、と2種類のシールを渡されました

一見同じ仕様に、見えますが、シール紙見本帳をみながら

剥離紙(シールが貼ってある台紙)の色が違う事に気づく。

水色とクリーム色

まず「クリームクラフトとブルーグラシン」

という名前だと知る。

厚さを測るとブルーグラシンの方が薄く、やや透けている

これ以上は分からないので、シール屋さんに電話して、

何が違うの?と聞いてみた。


シール屋さんいわく

「ブルーグラシンはロールのまま納品し、自動ラベル貼り機械に

適しています。半透明なのは光センサーに対応するためです」

なるほど、だから薄くて透けているのね

「クリームクラフト はシート出しして手貼りすのが一般的です」

「ブルーグラシン でも手貼りはできます」

「値段は一緒です」(今回のロットは5cm角 x1万枚)


お客さんは手貼りするって言っていたので、どっちでも

よかったのです。しらんかったね~

0 件のコメント:

コメントを投稿