2011年1月21日金曜日

また紙を知った

封筒を平らな紙に印刷してから、
切って、折って、貼って 封筒にしたいという事で
ケント100gの封筒 は封筒屋さんで よく買うけど
↑に使っている封筒になる前の紙は買った事がないので
紙屋さんに問い合わせると、聞いた事とも無い銘柄でした。

2種類教えてもらった

1)サンシルキーCoC
http://www.fukoku-paper.co.jp/products/it_001.html
2)日本製紙 シラクサ
シラクサについてはネット上に情報が見つからなかった?

興味深いのは、封筒のサイズにあわせて、
変な全紙サイズのラインナップがあること(巻取もイロイロ)
例えば、角2の展開サイズを1面取りたかったら
四六の4裁だと小さいけど、シラクサだったら
833x1118 というちょっと大きい紙が有るから
ちょうどイイ
サンシルキーならば833x560(半分!)でさらにいいかも?
でもでも「在庫無し」の場合が多いから要確認って言われた!

サンシルキー or シラクサ どっちだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿