2011年2月22日火曜日

AtermWM3500R Win7ノート内蔵無線LAN 途切れる件

ブロードバンド乗り換えました。
WAIMAX 回線にAtermWM3500R という機械でネットにつなぎます
IPHONEは特に問題なく、
無線LAN→AtermWM3500R→WAIMAXでインターネット
できました、がしかし

自宅のノートPC(Win7_内蔵11nの無線LAN)が不調
つながるのだけれど、3分位で、必ず切れる
これでは、1年縛りの契約したのに、俺は妻になんと説明したら・・・
と冷や汗書きながら、解決策を探す探す探す
するとNECのサポートサイトに情報があったーっ!

ーーーーーーーーーー
http://121ware.com/product/atermstation/product/wimax/wm3500r/support.html
★無線LAN内蔵パソコンとの接続が切れる

● クイック設定Webの設定を変更すると改善する場合があります
1.クイック設定Webの[無線LAN設定]で[高度な設定]をクリックし[拡張設定]を表示させます。
2.[拡張設定]の[無線優先制御機能]で[使用する]のチェックを外してください。
.※上記設定により、11g または 11bでの無線LAN通信となります。11nテクノロジーでの通信は使用できません。
※クイック設定Webでの設定は、取扱説明書の『4-1 クイック設定Webの使いかた』をご参照ください。
ーーーーーーーーーー

上記のサイトにたどり着き、それらしい情報をみつけ、その通りにしますと
切れなくなりました。
んーでもなんか損した気がする。
せっかく11n同士なのに、また11gに下げるなんてねぇ
スピードも実質、問題ないけども、なんとなく損した気がする。
どうかNECさん早くファームUPして、直してください
だいいち、「1年縛りの契約したのに…」とヒヤヒヤしてる人多いはず

0 件のコメント:

コメントを投稿