2012年4月23日月曜日

今日も反省。70.5k


コート110k で4/1印刷、お願いね
はい、かしこまり!

となりまして
おそらくA判で印刷するであろう工場に
用紙:コート70.5k
で紙用意して下さいと、お願いしたのが先週でした

印刷1日前に工場から電話が、
工場「あのう70.5kはAですよね、Bじゃないですよね」
わたし「Aです。コート四六110kベース です。すいません」と、ひらあやまり

罠を仕掛けたのは「わたし」です。
下手に気を使い、混乱させてすいませんでした。
以後気をつけます。
四六のXXベース って指示する事にします。

北越のミューコートネオスはB判70.5kあります。
【解説&言い訳】
用紙は同じ厚さの紙でも、全版の大きさによって斤量(kg)が変化します
「四六判110kの用紙で印刷」となっていても
仕上がりサイズ、印刷機 等の都合で。使用する紙は
菊76.5k だったり A70.5k だったりします。

弊社の場合。購入ランキング 「だいたいの記憶で」
1】A
2】菊
3】四六
4】K判&L判
Bなんてほとんどかったことねぇし

だから、70.5 といえばA と思いこんでいた
という、言い訳。

0 件のコメント:

コメントを投稿