2010年2月19日金曜日

色紙(しきし)へプリント。

色紙に印刷して下さい、10枚です。

って言われた。(芸能人がサインするやつ)

少し、考えさせて下さい。と言い、すぐに ネット検索

そしたら、「色紙」=いろがみ=色上質  みたいな流れがあり

しきし が出てこねぇ

イヤになってきたので、とりあえず

100円の普通の安っぽい色紙を買って来た。

厚さ2mm。テストスタート!


1.弊社菊4裁印刷機=無理。厚すぎる

2.レーザープリンタ1256GA=無理。厚すぎる

3.大判IJ_PX9000=微妙。どうにか通るけど普通紙なので濃度があがらない

上記3点を確認後、思った事、「素直に外注する?」


【外注案】

1.平台オフセット(銘版屋or校正屋)

2.シルクスクリーン(銘版屋orシルク屋)

3.四国の色紙メーカ(予算的に多分無理)

 ↑印刷+合紙+フチの金紙


そして代々木行ってで用事をすませた後、ヨドバシ本館に言って聞いてみた


1.薄い色紙ないですか?レーザプリンタ通るくらいな?=無い

2.IJ用の色紙無いですか?=無い。ってゆうか色紙はここには無い

3.普通紙をIJ用紙にするスプレーないですか?=無い


かなりのプリンタメディアがあるなか、意外にも色紙は無い

でも、ヨドバシで思いついた案。


1.シールにプリント、それを全面に貼る

2.Tシャツ用のアイロンプリントで転写


さて、日付が変わった所で、アイロンしちゃうヨ


1 件のコメント:

  1. 色紙の通販印刷、あったぞ!
    http://www.graphic.jp/lineup/offset/sikisi.php

    返信削除