2010年3月28日日曜日

ザンダースメタリック ゴールド

消金な用紙です。
裏面は非塗工紙(上質)なので、判子をおしたり、鉛筆で書いたりできます

キラキラ面への印刷は通常UVオフセット印刷とか
合成紙用のインクを使用するのですが
いつもの通り、小ロット+低予算なので、思い切って レーザプリンタ
1256GA に通してみました。
厚紙モード2で、ゆっくりでてきたー。

この用紙、熱には強いみたいで以外と普通に使えそう。
ただし、定着に少しムラがあるみたい。
やばそうなところをつめでガリガリやったら、ポロっととれた箇所もあった
セロテープ密着テストは問題ない。
というか、うちのゼロックスがシリコンオイルをかなり塗ってるから
そもそもセロテープくっつかない

お客さんの希望は、紙色を生かした風合いだけれども、あえて
C10% とか M10% とか、やってみると
すこし濁って銅っぽくなったりして、なかなかおもしろい。

とゆうことは、「ザンダースのシルバー」をベースにして、
いろんなメタル色がゼロックスで印刷できるのかな?

ちなみにテスト前にゼロックスに、「ザンダースに印刷できるの?」って聞いたら
「わからない」っていわれ、「会社的には無理って言わなきゃいけないけどガンバってみて」
みたいな感じだったから、俺はがんばったさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿