2010年7月11日日曜日

新型レザックか?

レザックという凸凹した紙があります。
ファンシーペーパーの定番の紙なんですが
保険会社から送られて来た、白いレザックの封筒が
いつものレザックとなんかちがう
凸凹がさらに立体感があるというかそんな雰囲気
よくみると、凹んだ部分に色がついてる?新作?

答えは紙の裏にグレーをベタ印刷。
たぶん封筒が透けないように(中が見えない配慮)
する過程で発生した副産物か?
よく見ると、グレー印刷していない箇所は普通のレザック



こうゆうのを発見してしまうと
いろいろ試したくなる
グレーじゃ無くて、蛍光ピンクだったら?
とか
ベタ印刷した方を合紙して隠しちゃったら?

明日は残紙の山から、レザック探そう!

0 件のコメント:

コメントを投稿