2010年9月8日水曜日

マジック折

近所のデザイナーさんに「珍しくて面白い折パンフ作りたい」ということで

折り紙のヤッコさんの途中みたいなヤツ、持って来て


「これやりたいんですが」と言われたんですが

正直「できねぇ」と思いました

「手折すれば~、金かかる~」 とか言って、時間下さいと言い一旦逃げました。


そんで江東区にそんな悩みを親身に対応してくれる紙工屋さんがあると

ウワサを聞きつけ、メールでアポとって会ってきました。

その人ウワサ通りの親身な対応で、折り紙みせても

まず「できねぇ」とか絶対いいません!(←見習いたいですね)

この一辺をナナメに切って五角形にすれば、途中までできる とか

プラス内職があるから、納期は見た方がいいよ とかのアドバイス


技術的な知識があってこそかもしれないけど、

「でもね~これならできるよ」

って言っていただけるのがうれしいんです


そんでそんな中で「マジック折」ってやつが出てきて

これなら、機械で折れますよっと提案されました。


そもそも「マジック折」という名前すら知らなかったので

検索できないかったんですが「これ探してたんです!」って感じで

デザイナーに急いで写メールしました


「マジック折」やってみたいな~

今日はありがとう、江東区の紙工屋さーん

1 件のコメント:

  1. クリエイティブな仕事してるね~~

    心の叫びが太朗っぽくって笑えた。


    かすがいより。

    返信削除