2009年11月26日木曜日

野方ワンコインランチの旅

駅前の2Fトマトの看板の中華居酒屋さんが

ワンコイン昼ランチをやってます

500円でメニューも5種類くらいあったしなかなか◎なのですが

今日はカウンターが満席でその中のおじさんが麻婆豆腐を食べながら

「辛いな~これ日本の唐辛子じゃないね?」

と女性店員に聞きますと、店員は暖房にわざわざ聞きに入り

中では中国語の会話が戻ってきますと


店員は中国なまりの日本語で


「日本で仕入れていますが」

たぶん日本のカラシです」・・・


おじさん

「・・・」


俺  の心の声

「日本かよ!」

「が」の使い方もちがうし!


たぶん なら「中国の~」と言ってもいいんだよ

と、みんな思っていたはず


そんなツッコミをしたくなるお店は夜は300円均一なので

今度は夕方行ってようか?!

0 件のコメント:

コメントを投稿