2009年12月23日水曜日

クリスマス会

部長(団地の児童部)の俺がしきる

最初で最後大イベント、子供クリスマス会が開催!

準備不足&段取りの悪さで予想通りのグダグダの会でしたが

事務局長や去年の部長のおかげで、無事に幕を閉じました

開場1時間前に、去年の部長の提案で、いらないおもちゃを

持ってくるから、王様ジャンケン大会をしようという事に

王様ジャンケンとは、一人の子供が王様になり、

一列並んで、順番にジャンケンをする。というゲーム

勝った子供は いいおもちゃ

負けた子供は普通のおもちゃ という仕組み

ここで「いらないおもちゃ」をイベントに持ち込む わけとは

僕の住む自治体はほとんど全てのゴミが有料です。

もちろん不要なおもちゃも有料ゴミです。

だから、いらないおもちゃは捨てたくない、あげたいのです

逆言うと、いらないおもちゃはあんまりもらいたくないかも

でも子供がほしがったら、やっぱりもらうかも

結局もらってしまった「トミカの立体駐車場」

とりあえず、風呂場で洗いました。「トミカ」だし

あとでこっそりヤフオクで相場を調べよう。決して捨てれないのだから!

0 件のコメント:

コメントを投稿