2009年7月14日火曜日

桜島

フェリーで桜島へ
船には韓国の団体旅行のお客さんがたくさんいて
とてもにぎやかで僕らもつられて、記念撮影。
桜島に到着するとK場さんおすすめの「恐竜公園」へ
月曜の午前ということもあり、誰もいない
そして太古の恐竜たちが…
と言うより、20年前の恐竜たちがたくさん、なぜかパンダも
初めて来たのになぜか懐かしい感じなる公園です。
昼はビジターセンターで Aコープ弁当を食べていたら
目の前の桜島が噴火!
すごい迫力、怖い、少し心配になるぐらいなのに
鹿児島の人達は普通。今年はすでに202回も噴火しているみたいでいちいち驚かないらしい
でも火山灰は降って来るから風向きと洗濯物には気をつけるのです。
本日のお風呂は、道の駅たるみず の風呂¥310です。
外にある足湯は¥0です
キャンプは「輝北上場公園キャンプ場」です。ネットでは¥500となっていましたが
牛根峠からとても細い山道で来てみると、誰もいない
「月・火休み」らしい。
ラッキー ¥0 です

0 件のコメント:

コメントを投稿