2009年7月2日木曜日

屋久島、かにににげられた

島は思っていたよりも、天気がよく暑い
だから毎日、海や川に行く
海に行くたび、もしかしたら釣れるかも?と竿を振ってみるのだか5cmの熱帯魚しか釣れない
こうなったら小さな熱帯魚を本気で釣ってみようと、ハリス1.5号の小さい針にワームをつけて
潮だまりを歩いていたら、大きなカニが、ジローってにらんでいるではないか!
そのまま手をのばせば、カニをGETできるかもしれないが、カニに指をGETされるかも
俺は持っていたハリス1.5号をカニの前にたらした
案の定カニはハサミをぐるぐる回して、いかく
糸はカニのハサミにからまった
今だ!っとばかりに、カニを海から引きずり出した、が
ポロ。っと カニは自らハサミを置いて逃げて行った。
ちゅうちょなく、ふんずければよかったと思うが、後の祭りの
仕方なくカニのハサミを1本持って帰り、味噌汁に。
屋久島、春田浜に片手の大きなカニがいたら俺との死闘を交わした相手と思ってほしい。

また、はえてくるのかな…

0 件のコメント:

コメントを投稿