2009年7月15日水曜日

牛丼と干し草のベッド

宮崎県えびの高原でキャンプして、下道をひたすら北上して大分県佐伯市まで来ました
道の駅弥生にある温泉は\500で少し高め、同じ敷地にある淡水魚水族館は\300
温泉+水族館=\600、少しお得になる
妻は魚には興味がないので僕と娘だけで水族館に行きました
淡水魚しかいませんが、アブラハヤの展示、解説もちゃんとありまして
雑魚マニアなら必見です。
他に汽水域の魚としてギンポ、もいました。
温泉に入って出たら7時を過ぎてしまいこれからキャンプ場を探すのも面倒なので
すぐ前の河川敷へ明るいうちに下見。
ここに決定!
そして佐伯市内へ車を走らせ、「すき家の牛丼」に到着。
牛丼って普通においしい。
そして真っ暗な河川敷へ戻り、車のライトでテントをたてました。今日は妻が手伝ってくれたからいままで一番早かったかな?
草刈りしたばかりの河川敷は、まるで干し草のベッドのよう
超草臭い、アルプスの少女ハイジ ってよくこんな臭いの中に寝れるよな

1 件のコメント:

  1. 萩原さん、よか日々過ぎしてますな~
    展示会で大変疲れており、土日休み無しで働いております。
    明日は、帰阪しますが・・・

    そろそろ、愛車の車検なのですが、バギさんタイヤ貸して・・・っていうか、ねぶたに行くから、帰ってこないよね?
    もし、東京に一瞬でも寄ることがあれば連絡下さい。

    千葉県代表 蘆田

    返信削除