2009年7月26日日曜日

テントを修理

娘が4ヶ月に購入したテントも3年が経ち少々ぼろくなってきました。
今回の旅行で少し雨漏りがすることが判明
原因は、シームテープの剥がれでした
送信者 タロウくんの明日はどっちだ


そこで簡単な修理をしました。やり方は
アイロン掛け。以上です。
剥がれた部分に低温でアイロンしますと、糊が復活するようです
送信者 タロウくんの明日はどっちだ

でも、これができるのは1回くらいが限度と思います。
今まで使ってきたテントもみんな同じ症状になりアイロンしましたが
2,3回繰り返すと完全に糊がダメらしく、接着しません
中学生の時に買ったテント、ニッピンのベルナー、というテントは
20才くらいの頃に、シームテームを全部剥がして、張替えしました
そのテント一人用だったので、がんばってやりましたが、
今のテントはやる気になりません。
テントのビフォーアフターを、誰か3000円くらいでやってよ!

1 件のコメント:

  1. 剥がれたシームテープは取り払って、風呂用のバスコークとかのシリコンゴムを塗り込む手があるで。完璧。

    返信削除