2009年6月18日木曜日

桑野川の支流

あぶらはや が入れ食い
こんな魚釣りって小学生がやるのかと思うのだけど、最近釣れない釣りばかりだったので「危険○○小PTA」の看板のとなりで楽しく1時間程遊びました。
餌はまず 花びら を針の先に付けてやってみました(サビキみたいな感じ)
このやりかただと投入して30秒は アタリがあるけど それ以上 たつと魚にバレるみたいで釣れない
(あわせが下手くそなので効率悪い)
そこで虫でもいないかなと、石をひっくり返したら カワニナ(タニシみたいな巻き貝)がたくさんいたから
小さいやつ(ご飯粒くらい)を付けたら こっちの方が釣りやすかった
あぶらはや って普段カワニナ食べるのか?
知っている人教えて〜

0 件のコメント:

コメントを投稿