2009年6月29日月曜日

屋久島到着

土砂降りの中 フェリー屋久島2 は出航
屋久島に到着する頃には晴れ間もみえて
僕は船の上から、むすめと
飛魚だーと叫んで眺めていました
むすめは強風を怖がって泣き叫んでいました
あとで、かーちゃんに飛魚みたの?と、むすめは聞かれ 2匹おった と
答えていましたが ずーと しがみついていたので
本当は見ていないんじゃないの?と 父は思う

屋久島に到着はしたけど、天気はとても不安定
500円払って ビジターセンターでビデオをみる気にもならないので
船が着いた、宮之浦港で魚釣り開始ー♪
海、超キレー
足元を40cm位の青いブダイがユラユラしてて
隣りのおっちゃんのコマセを食べに集まるみたい
でも、おっちゃんいわく
絶対釣れないらしい
でも、みてるだけでも楽しい
夕飯の小魚×4匹GETして今夜は宿へ
雨にビビって弱気になったので、素泊まり2000円の
「とまり木」に宿泊
ここが、なんとも居心地がイイ
大好きな、バイク、魚釣り、マンガ、ダラダラしてても罪悪感が無い
の全てがある!
だから、久し振りに夜更かしもできる
明日も、特になにもしないかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿