2009年8月10日月曜日

6年沈没する男

薬研2日目、1日中曇り
洗濯物は全く乾かない
今日は10年前に知り合い、僕が青森に通う事になるきっかけを作った人達2人に会いました。
1人は大畑在住の元管理人のおばちゃん
下北半島で食事をご馳走していただいた回数NO.1
缶コーヒー、おごってくれた回数NO.1
その自販機が撤去されていた事が僕はとても寂しかった。
あの自販機前の階段に座って見て来た風景を
ドラマを、どうかもう一度見る為に
むつ市様 自販機を設置して下さい。

もう1人は10年前は同じライダーでした。
6年前から薬研で管理人等していて、このまま大畑に住むのだろうと思い込んでいたのですが
彼は「僕は旅の途中だ」と言ってました
彼は北海道出身で南へ下る途中、青森へよっただけだと言う。
6年間も? (-_-;)
今年は旅立つと言って管理人は辞めていたが、旅は再開されるのだろうか?
6年の間に沖縄から石垣に行く定期フェリーが廃止された事を教えました
彼が沖縄に着く頃は、また復活しているかもしれないけどね

0 件のコメント:

コメントを投稿