2009年8月8日土曜日

ねぶたが終わった

7日は青森ねぶた最終日。昼の運行+花火大会+海上運行です。
我らが「青森県板金工業組合」は、知事賞(2位)でした。
僕らライダーは
(今はバイクで来ていないのですが、ねぶたキャンプ場でキャンプして跳人をやっている人達は市民からライダーと呼ばれてる?らしい)
ねぶたへ出発する前にミーティングをします。
そこで聞いたのですが跳人部門でも2位だったそうです
僕らライダーは、浴衣も揃っていないし、振付も無いので見た目はいまいちですが
人数と元気はあります
なので、運行がはじまると、どんどん人数が増え、さらに「カラス」と呼ばれる やんちゃな若者も増えかなりメチャクチャ
でも「心から祭りを楽しんでいる集団」という意味ではおそらく一番で、ねぶた実行委員会もそこを評価してくれたらしく
跳人部門2位でした
来年は1位をとるぞー!

0 件のコメント:

コメントを投稿