2009年8月14日金曜日

稚内、盆踊り

北竜から留萌を経由し、日本海沿いをひたすら北上
オロロンラインってやつです。
16才の頃は一直線に伸びる道路に寝転んで急いで写真を撮ったりしたのですが
今日は天気もイマイチだし、妻が危ないって顔するのでやめました

稚内は盆踊り大会3日目
娘はデタラメでノリノリで2周くらいしたら、お菓子とジュースをくれた
妻も言っていたけど北海道ってお祭でなんかもらえるのって多い気がする
妻は昔、旅先の北海道で醤油と油のギフトセットをもらったし
いつかのチャリダーはクジ大会で扇風機を当てていた
そんなのが面白くて、北海道に毎年通う人は実はかなり多い気がする。
娘が稚内の盆踊りにはまったら、ちょっと困るなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿