2009年10月18日日曜日

調布飛行場まつり

娘を自転車の後ろに乗せて走ること30分
いつも我が家の上空を飛んでいく「ドルニエ」↓の離着陸する調布飛行場の
調布飛行場まつりへ行って来た

野方まつりと比べてしまったら、10倍くらいの人手があったかも、なんせ1万枚の
抽選券は午前中で無くなった
お客さんは、近所の人半分、飛行機オタク半分。
本物のプロペラの先っぽのトンガリの中古を1万円で買っているおっちゃんがいたけど
いったいなにに使うのか?やっぱオブジェか?
ほかにも5万円の新品プロペラや、中古のエンジンシリンダー等もあるし、
そのすぐ近くではヤキソバと、わたあめが、府中よさこいが
そして無防備な柵の向こう側では
小さな飛行機たちが次々と離着陸するというアンバランスが「おもしろい」調布飛行場まつり
おそらく会場に集まった全員がねらっていた
「無料ペア航空券」はあっさりはずれましたが
また行こう!



0 件のコメント:

コメントを投稿