2009年10月3日土曜日

VMWARE FUSIONしてみた

またまた職場のぼろいPC(WIN-XP)が壊れて修理に出したので
DTP用のXPを使いやすいように改良してみました
今まではボロイPCをメインで使っていましたが、
サブで使用していたMacProに入っているXPをいよいよ
使っていかなければならない状況になってしまったのです
いままでMacProはブートキャンプでXP起動していましたので
いちいち再起動をするのがめんどくさく、出番が少なかったのですが
使わざるを得ない状況になったので、重い腰をあげて
VMWARE FUSION」という仮想PCを試してみました



最初は「VirtualBox」ってフリーのソフトで試みたのですが
XPの再インストールが必要っぽかったのでFUSIONにしてみました
ヘルプをみながら、設定しましたので半日かかりましたが
明日からは、WINとMACどっちだ?とは言わずに。両方だ! よ

0 件のコメント:

コメントを投稿