2009年9月1日火曜日

北海道最終日

上砂川町から七飯町(函館の隣り)に住む、友人宅へ向けて、一気に1000円高速で移動。
高速道路はさすがの北海道でも、やっぱり早く移動出来ますが、あんまり面白くないです。
そして、大沼のすぐ近くある、素敵な友人宅に到着。
到着したのが夕方だったのですが、せっかくだからと、車で5分の大沼にカヌーしに行きました。
カヌーのガイドもできてしまう友人が舵取りになって、大きめのカヌーに娘(3才)も乗せて、5人で大沼の無人島(ハンモック島)へ往復1時間の船旅へ
舵取りが船を揺らしても、娘は平気でしたが、僕は妻が「いらん事しな!」と怒りだすのではと、ドキドキでした。
結局カヌーは転覆する事も無く 無事に帰って来て、その後車で温泉へいくのですが
その時に見た、大沼の夕焼けが それはきれいで
結局20日間位、北海道にいたのに感動的風景は最終日の2時間にまとまってやって来たのでした。
(写真は妻のブログに有るかも?)

1 件のコメント:

  1. 奥様のblogも拝見しました。
    とても、有意義な時間を過ごしていると思います。
    いいな~
    僕は、『クロスバイク』を買って、週末、千葉県江戸川を走破しています。

    萩原さん・・・9/5江戸川に寄れそうですか?

    足臭より

    返信削除