2009年9月4日金曜日

それは伝説となるのか?

新潟県、笹川流れを走行中、伝説の旅人が現れた。
青森ねぶたでも、うわさは聞いたのだが彼らは実在したのだ
竹馬で 旅を旅する竹馬ライダー
「ミック&ミキ」
なんと、北海道宗谷岬から、鹿児島を目指して南下中
1日に15kmしか進まないという。
それって普通に歩いた方が速いよ!
なんて、つこっみ入れるほど僕は野暮じゃない
途中、軽トラで通りかかったおばちゃんに「竹馬で日本一周?」と聞かれ
「違います、縦断です。一周なんてそんなクレイジーな事しません」とミック
いやいや、君達十分クレイジーだよ。
と思ったが口に出す程、僕は野暮じゃない。
そんなイカした、竹馬ライダー達よ鹿児島まで楽しくガンバレ!

1 件のコメント:

  1. 無事に帰れたみたいで、お疲れさん!こちらも楽しませてもうたぜよ。

    竹馬か。これは前代未聞やな。
    ちなみに過去におれが見た「変わった」旅人。

    1、荷物満載の自転車を常に押してる旅人。よく見ると自転車はペダルが外してあって、あくまで荷物運搬手段だそうな。
    2、同じく荷物運搬手段として、荷物満載のベビーカー、ネコ(工事用一輪車)、リヤカー。ネコが一番きつそうやった。
    3、ローラーブレードが流行った頃、それを履いてザックを背負ってる。登り坂はきつく、下り坂は恐怖らしい。
    4、荷物満載のローラースルーゴーゴー。

    返信削除