2009年9月3日木曜日

有名な秘湯

9/1、管理人に見送られ薬研を出発、小雨の中を十和田湖を目指します。
途中でよったスーパーでは、秋祭りにむけて祭り用品がワゴンで売られていましたが内容はねぶたの時と一緒でした
十和田の秋祭りでも跳人できるのかな?
途中で寄った十和田湖温泉「市民の家」という風呂は300円でした。
安くて普通◎
キャンプは宇樽部キャンプ場でしたが午前中の雨のせいで、ジメジメしたキャンプ場でした。
明けて、9/2天気は晴
東北の田舎を走って、乳頭温泉 鶴の湯を目指します。
鶴の湯入口から曲がると、1km程フラットダートがあります、交通量も多くバスも通りますので、オフロード好きの方も、ゆっくりと走りましょう。
なお、鶴の湯の日帰り入浴は
10:00〜15:00まで
料金は500円です。
鶴の湯は「秘湯」で有名ですが、こんなに有名でお客さんが沢山来るのに秘湯?と、
誰もがつっこみたくなるなりますが、良い風呂なのは間違いないです
その後、田沢湖駅前でコインランドリーしまして、「かたまえ公園キャンプ場」へ
管理人さんはなぜか、テントを張るなら対岸の田沢湖キャンプ場の方がいいと、隣りのキャンプ場をすすめてきました?がもう夜7時なので、ここでテントを張る事に。
しばらくして、管理人が隣りをすすめる理由が判明。
平らなサイトがない…
仕方が無いので、一番傾斜の緩い場所を探して、テントを張り
夜中はズルズルと50cm下がっては起きて定位置へ5回はやった気がします。
今日は平らな場所に寝たいですねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿